皆さんおはようございます🌞

阿部兄弟の金メダルに興奮するなか、高校に入った時の柔道大会を思い出し一回戦で思いっきり大外刈りで一本負けした事を思い出したシンタニです

今日は僕の半生について書きたいとおもいます

福井県大飯郡おおい町川上で生まれてその頃はその川上と三森という2つの区だけで小学校があるくらい子供がまだ今よりはいました

ただ、僕の年代というか同級生に男の子がいなかったので女の子に囲まれてナヨナヨした男になるんじゃないかと心配した両親が、川上分校ではなく、佐分利の本校に通わせてくれました

そこから小学校、中学校は町立に通い高校は若狭高校に通ったのですが

まあ、なんせ勉強せずにバイトばっかりしてましたw
そんなやつが大学にいけるわけもなく
でも、抱いていたのが
「東京にいきたい!渋谷で遊びたい!」っというよくある田舎っぺの発想でした(笑)

ただ、行きたいだけでは行かせてくれなかったので
「お父さんみたいな建築の勉強させてください!」って心にもない事をお願いして許可をもらい東京に住むことになりましたが、理想とは違いお金がなかったらなんにもできない現実に打ちひしがれ
パチンコ、麻雀を生業にした苦学生が誕生しました(笑)

ほんとお金がなくて、「夜間作業!6時間24,000円!無資格、無免許大歓迎!」
みたいなバイトに飛びつき 行ってみると
横浜駅で集合でそこからバスで2時間
土地勘も場所も分からず着いた所は工事現場でなんと、夜の病院
そこで告げられたのが
「今日は6時間ひたすらコンクリートの砕いたガラをはこんでもらいます。軍手とマスクは支給ではなくいる人は買っていただきます。」
と言われて、明らかに空気も悪いし、手も怪我しそうなので
「いくらですか?」ってきいたらなんと「軍手3000円 マスク2000円」
桁が間違っていないかとおもい確かめるとやはり間違ってませんでした

完全に騙されましたね

まあ、それでも19,000円入ると思い作業しておわったら19,000円もらえて よし!っておもってたら

「帰るバスに乗るかたー?」と言われて
当たり前だろっておもっていたら
行きはタダですが帰りは9000円かかるとのこと

ここがどこかもわからないし、仮にタクシーで帰っても9000円で帰れるわけがない(笑)

もう気力も体力もないままお金をはらって
横浜についたら1万円握りしめて朝からパチンコ屋にならんでました......

リアルカイジの世界を堪能しましたね!(笑)

そんな生活のなか
専門学生2年を迎えた時に
こんな俺にお金を出してくれてるんだからせめてどこか面接くらい受けよう!!っておもったのがきっかけである会社の面接を受ける事になりました。

ここが僕のターニングポイントでした✨

ちょっと長編になってきたので続きは明日書きます!
左側が小学校の僕です(笑)