みなさんおはようございます☀️

早起きは得意ですが、暑いのだけは苦手で今(6時現在)も移動で汗だくになりながら 汗を吸収してくれてなおかつ通気性のいいマスクないかなー?って考えてたら類似品に子供のおむつを思いつきましたがどう考えてももっと暑い気がして想像しただけで、さらに汗が噴き出てるシンタニです

コロナウィルスが蔓延して少し熱が出たら
「まさか?コロナ?」って疑われる昨今ですが、ふと思い返すとここ7年ほどインフルエンザはおろか風邪すらひいた事が無いことに気づきました。
もともと風邪をひきやすく、毎年インフルエンザにもかかっていたんですが奥さんに言われてヤクルトを飲み始めたのがきっかけでした
腸活と言われるように体内から健康になる事で免疫がついたのかもしれません
他にもタバコはやめたし、不摂生もやめました
そうすると見る見るうちに変化が現れ
肌も綺麗になった気がします(笑)

そして最近やり始めてさらに良かったなと思うのが18時間断食です

耳にした事があるかと思いますが、その名の通り18時間何も食べない事です

僕の場合昼の12時にご飯を食べます
朝は食べません
そして夜はなるべく18時に食べます
そこからは晩酌もしませんし何も食べません
最初は朝10時くらいに猛烈にお腹がへります(笑)
そして夜の11時くらいにも
「お、お菓子食べたい......」
っておもうのですがそれをグッと堪えて(最初の方は食べてしまいましたがw)
我慢すると
ほんと毎日体がスッキリするし
少しづつ痩せていきます
ただ、痩せる事が目的ではなく健康な体を作る事が目的なので
昼か夜はかなりガッツリたべます✨

写真は福井県高浜町にある
金刀比羅(ことひら)っていううどん屋さんです
ここはうどん屋さんなのに
バラエティに富んだメニューがたくさんあり特にチキン南蛮定食は絶品です!
ただ、中々たべられません(笑)なぜなら限定品だからです
僕もここ1年ほど食べれてません

おし!今日こそはたべる!って決めて早めにいっても
「売り切れ」
の文字が.....
ここで公開するとさらに競争率が上がりそうですが是非食べて欲しいので共有します(笑)

なのでいつも結局
おろしチキンかおろしカツ定食になってしまいますw
ただ、このセットにうどん小が付いてきてそのうどんもほんと美味しいです
あったかいうどんと冷たいうどんが選べます

ぜひ皆さんも嶺南や舞鶴で
ここ美味しいよ!ってお店あればおしえてください✨