皆さんこんにちは😃

晩ご飯の前にはどんなにお腹が減っていても最高の一口にするために何も食べないシンタニです


自分で言うのも何ですが、僕は友人や知人にとても恵まれてる方だと思ってます✨


なので、不定期ですが紹介していけたらと思います♪


記念すべき1人目、と言うか1家族目は..........



美浜に住む「国川夫妻」です


旦那さんは、

美浜に本社を構える 耕雲商事の社長さんです✨


KOUN|耕雲商事|福井県|美浜|クレーン|プラントメンテナンス|各種資機材販売|金属屑・スクラップ取引・買受|カーリース・レンタカー|有限1980年創業の福井県 美浜町のクレーン施工・発電所管理業務・プラントメンテナンスの会社です。 若狭地域の発電所をはじめ、全国の発電所やプラントで施工実績が豊富! 金属スクラップや産業廃棄物運搬、レンタカー・リース、人材派遣業、重量工事なども行っております! そこに「可能性」がある限り、弊社は挑戦いたします!リンクwww.koun1980.com

国川くんとは高校からの付き合いですが、ポジション的に、国川くんは「表の顔」←生徒会長とかされていたので

僕はどっちかと言うとダークサイド(笑)←ほぼ学校の行事などに参加せず地元の友達に連れ回されていたので(笑)

だったので、そこまで深い仲ではありませんでした


ただ、卒業をして社会人になってからお互い仕事に対する価値観がにてるなーって思い自然と意気投合しました


で、ある時(年齢はさっぱり忘れましたがw)

国川くんが地元に帰ってきてたタイミングで

僕の実家の近所に住む、僕と誕生日が2日違いの幼馴染みも地元に帰ってきてて、そのお母さんが「誰かいい人いないかなー?」ってボソッと言ってたのを思い出し

「お!2人をくっ付けると色々と良いことがあるかも!」と閃いた僕は

2人に偶然を装い、出合わせ

「連絡先こうかんしなよー!」


って促して

放置してたらいつのまにか本当に

「結婚します」とおめでたい報告をうけました✨


そして結婚した後に、新居を構えることになったので家を建てて欲しいと言われて

今まで、おおい町を中心に西は舞鶴、東は小浜までしか工事をしていませんでしたが

初めて美浜町での仕事をさせて貰えることになりました


そして、オーダーも

「大ちゃんが、考える俺らの生活に合ったデザイン性のいい家」


と言ってくれて、ほんと90%ぐらい僕のやりたい事やデザインを尊重してくれ建ててくれました


お陰様で、この住宅を起点に敦賀でも仕事をさせて頂けるきっかけになりました✨


今では家族ぐるみの付き合いはもちろんのこと

仕事以外でも

青年会議所という団体でも

別の地域ではありますが同期の理事長として活動を共にし、ライバルの様な親友のような間柄です✨


同級生でありながら尊敬できる存在がいる事が有難いなって思う今日この頃でした😃