皆さんこんにちは😃


夏になると直射日光を浴びていないのに、間接的な日差しでぐんぐん日焼けをしてしまい、暗闇では顔が見えないと言われる始末なシンタニです


今日は新谷組と家作りを共にしてくれている協力会社(者)からランダムで一社(一人)を紹介していきます✨


今回は、写真のようなカッコいい鉄骨階段や、アイアン家具全般を作ってくれている

hosaka weld 【ホカサウェルド】の保坂くんです


保坂くんは僕の一個下の後輩で十数年前から溶接業をしていて、僕が数年前に

「カッコいい鉄骨の階段、誰かつくれへんかなー?」

ってぼやいている時に

「だいちゃん!俺作ってあげるで!」

って言ってくれた事がきっかけで

これまで三十を超える鉄骨の作品を作ってくれました✨


溶接の技術はもちろんのこと、なんといってもセンスの高さが群を抜いてます!


僕がイメージで伝えた作製物を見事に具現化するだけじゃなく、独自のセンスからバランスを見て作ってくれます♪そう!バランスって大事ですよね!


そして、最近本格的に独立して

アイアン家具や鉄製商品の作製など様々なオリジナルを生み出してくれてます!


https://instagram.com/hosaka_weld?utm_medium=copy_link


よかったら皆さんフォローしてください✨


今日も現場で次の階段の打ち合わせをしてきました!


完成が楽しみですね☺️