皆さんこんにちは😃

39才1発目の夢は人間ドッグに行き、内臓関係に異常が見られますと言われ、数年前に他界したはずのおじいさんが


「なんとも無い✨お前はそっとのことじゃ死なへん(笑)」



って言われて起きて

お盆でおじいさんが帰って来てくれている事を感じると同時に人間ドッグに行って見なさいと啓示を受けたかのように感じたシンタニです



昨日8月14日は自身39回目の誕生日でした


と言うものの毎年この時期はお盆でも仕事をする事が続いており

今年もモデルハウスでイベントを計画していたので仕事をする気満々でした✨


有難いことに予約限定1日3組の予約枠で

3組が埋まっており

朝から「よしやるぞ!」と気合を入れて仕事に出かけました。


1組目のお客さんをご案内させて頂き、初めてのお客さんだったんですが、ひょんなことから投資の話になり盛り上がってあっという間に時間が過ぎて次のお客さんの時間になり準備をしていたら

予定より少し早く

「ピンポーン♪」

とインターホンが

お客さんが来たかと思い、インターホンで返事をしようとおもったら画面が真っ暗💦

暑さでインターホンが壊れたか、近所の子供の悪戯か?とおもい玄関口まででてドアを開けると

「誕生日おめでとー!!パーン!!」とクラッカーと共に奥さんと子供たち、そして奥さんの親友がお祝いに来てくれました✨


純粋にとても嬉しくて、「ありがとう!」と伝えてた後に「でも、もうすぐお客さんくるから待っててくれる?」っていったら

「そのお客さんが私たちです(笑)私たち九谷です(笑)」と次のお客さんの予約名を伝えてきました


なんとこの後の2件の予約は家族たちが予約してサプライズでお祝いしてに来てくれたのでしたえーん


よくよく考えたら

2部予約 九谷さん

3部予約 三木さん


僕が39歳なのでその語呂合わせだったみたいです(笑)


そこからモデルハウスでお祝いをしてくれると言うことで、子供達と遊ぼうとしたら

僕をいつも慕ってくれている小浜のBar&Dining ZEROを中心とするZEROグループのオーナーのアツシ君と系列店のおばんざいZEROの女将さやかちゃんが登場


https://instagram.com/zer0615?utm_medium=copy_link


https://instagram.com/obanzaizero?utm_medium=copy_link


なんとモデルハウスでZEROの特製料理を振る舞ってくれるとの事!


着いてすぐに料理を開始してくれて流石の手際であっという間に10品以上の料理が!



出来てみんなで食べてる時に

また「ピンポーン」

届け物かな?と思っていたら

大きなプレゼントをもって

保育園からの幼馴染と中学校からの悪友がお祝いしに来てくれました笑い泣き



本当にありがたく、39歳にしてもう涙腺がほころんでいる僕からしたら目頭がかなり熱くなってしまってる所に

プロジェクターからYouTubeが流れ

  〜誕生日おめでとう!〜

の文字を皮切りに

沢山の友人やお世話になった人からのメッセージを頂きました


ほんと泣けました


四十路まえの最高の記念になりました


そして今日は、新谷組の現場の要で2年足らずで会社にとって無くてはならない存在の牛田君からは


めっちゃ美味しい、鳥刺をもらい


日頃から仕事以外で付き合いをさせてもらってる同士からはこんなものまで頂きました



数年前から僕の座右の銘(人生で大切にしている言葉)は


「百幸は一皇に如かず」


これは 百聞は一見に如かずの文章の続きで最終的にたどり着く言葉なんですが


噛み砕いで言うと

百ある個人の限られた幸せより、世間の皆さんにとっての一つの幸せの方が価値がある

と言うことです


今回は僕の奥さんが全てを企画してくれたみたいで


僕より高い次元でこの座右の銘を体現しているほんと素晴らしい奥さんだなと改めて感じると同時に

今僕がもらっている「ご縁」をこれからも大事にしていきたいと強く思った1日でした


皆さん本当にありがとうございました爆笑