皆さんこんにちは😃実は日焼けするのがすごく嫌いなんですが、車の運転してるだけでも紫外線を吸収し、今の時期だと10人中9人の人に「現場でてるんやねー!」と言われるほど真っ黒になってしまうシンタニです(現場には行きますがついた瞬間に真っ先に日陰にいってますw)

今日は知人紹介シーリズの第二弾でもありながら協力会社紹介シリーズでもあります✨


紹介するのは

「下畑 将彦」しもはた まさひこ


「屋根工房 下畑ルーフ」

の社長です✨


屋根工房下畑ルーフ - 大飯郡おおい町【エブリタウン】福井県 大飯郡おおいにある「屋根工房下畑ルーフ」の場所や住所、地図、周辺情報(大飯郡おおい町近辺)、電話番号がすぐ判ります。電話番号:0770645009,会社・ショップ名:屋根工房下畑ルーフ,住所:福井県大飯郡おおい町犬見28-15リンクp18.everytown.info



下畑くんとは中学からの同級生です.....というと聞こえはいいですが、ただの悪友です(笑)


僕の人生は、下畑くんともう1人の悪友のせいで全く違うものになったと、うちの母はこの2人に会うたびに愚痴を漏らしてます(笑)もちろん冗談でですが(笑)


それぐらい青春時代を一緒に過ごした友達で、お互い建築業に進み

僕は現場監督からの大工

下畑くんは18才から瓦屋根の職人として仕事を続けてました


ちょうど僕が28才ぐらいの時に共通の友達が家を建てることになって僕もそこから設計をさせてもらう事になったのと下畑くんに

「独立して屋根工事請け負ってみたら?」

と焚き付けてみたら

本当に独立して今では、おおい町を中心に住まいの安心を屋根から守ってくれてます✨


とても正義感がつよく、曲がったことが大嫌いな下端くん


じつはあの

「ウーマンラッシュアワー」の村本さんの実の弟さんなんです✨


下畑くんは養子にはいったので苗字は違いますが

村本三兄弟の真ん中になります


村本さんは僕の先輩でもあります


今では新谷組の殆どの屋根工事、板金工事を引き受けてくれてます


屋根工事で困ったことがあれば是非

「屋根工房下畑ルーフ」をよろしくお願いします🤲



この写真はネットで出ているので勝手につかっても怒られないはず(笑)