皆さんこんにちは😃最近よく履いてる靴下は存在感を消してくれる爪先に少しだけかかっていてカカトに辛うじてかかるくらいのやつで、よくよく考えたらそこまで面積少ないなら石田純一さんスタイルでよくね?と思っているシンタニです

今日は移動の多い一日でしたニコニコ

そんな僕の移動を支えてくれているのがこのプリウスです♪


写真の題名
「世代を超えて受け継がれる伝統的地域とそこに馴染むエコカー」です(笑)

5年前くらいから毎日の移動距離が増えてきて、最初はバモスにのっていたんですが、大袈裟じゃなく3日に1回くらいガソリンを入れてて、毎日ガソリンメーターと睨めっこしてました(笑)

そこで、ブログでも紹介した国川くんが
「プリウスを格安でかしてあげるよー✨」
って言ってくれて本当に格安で貸してくれたのでそれならば
「しっかり乗らないといけない!!」
と思って45,000キロで貸してくれたプリウスを
2年で135,000キロにしてお返ししました(笑)

一年で45,000キロも乗る試算をしていなかったので、ほんと若干ですが怒ってました(笑)

でも優しい国川くんは今度は新型のプリウスをまた探してくれて前回よりは若干値段を上げて(笑)貸してくれてます✨

僕としてはバモスの燃費と比べて
1台目は2倍
2台目は2.5倍

ガソリンがかなり高騰している昨今
かなりの助けになってます(笑)

この車になってからはガソリンメーターより
燃費メーターばっかり見てますが
ふと走行距離みたら
110,000キロ.....

また怒られそうです(笑)