皆さんこんにちは😃最近とっさに出る言葉(痛ったー! 暑っつー!)がこんがらがってて、痛いのに暑いや暑いのに痛いと言ってしまうシンタニです そろそろですかね?(笑)

8月も残すところ後1日となりましたね✨


まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調にくれぐれも気をつけてくださいニコニコ


そんな皆さんにお支え頂き、新谷組は

今年で株式会社新谷組は35周年を迎えております🎉

そんな節目を迎えたこの一月から今まで行ってきた事を色々と見直しました


まず、

会社の理念から始まり、会社の使命、新谷組の価値観


ここは一度深く考えて設定し直して、社員さんだけではなく協力業者さんも交えて発表させて頂きました

さらに共感をいただき共有できるように今なお発信し続けています


そしてホームページの刷新


皆さんが今一番何を求めているかを紐解いた結果

今までのホームページではその要望を満たすことができなかったのでみんなで相談して今求められているものを作ることにし、今なお少しづつ変化しながら発信させて頂いてます


さらに仕様の見直し


これも「全てのことには理由がある」を軸として

新谷組が使用している材料全てにおいて

「なぜこれをつかっているのか?」を明確に答えれるように、理由のない部材はもちろん使わず

その理由が会社の目的につながっているのかを確認しながらひとつづつ見直しました

例を挙げると

Q なぜ柱や土台、外部下地は桧なのか?

A 耐久性、耐食性、防虫性がトップクラスで他に並ぶものがないから

Q なぜエボルツをつかうのか?

A 制振装置の中でトップクラスの性能を誇るから

(いずれも過去ブログ参照)


など、いずれも業者さんと話し合いを重ねて一から設定し直しました


他にもたくさん改革を進めてきましたが主だったところはこんなとこです


そして、実は最後に皆さんにお伝えしなくてはならない1番おおきな発表があります


それは











   「株式会社新谷組」

   は令和3年 10月1日より会社名を


      「変更」

          

          致します!


新しい会社名はまた後ほどお伝えしますのでお楽しみにしていてください


実は数年前、代表の座を父親から譲り受けた時も社名を変えるかどうかすごく悩んで

出した答えは 名前は変えずに

   「only one house」

というわかりやすい、その時のぼくの考えが一目でわかるキャッチコピーをつける事で

「新谷組」というお堅いイメージや、土建屋さんというイメージを想像させない戦略でした


それに父から譲り受けた会社なのでそこは変えてはいけないと勝手に決めつけてもいました


しかしやはり名前というのはとても大事で

いくらサブタイトルをつけたところで

世間の皆様からは「新谷組」が先行し

初めて耳にしたお客さんからは

「えっと、住宅を建てて頂けるんですよね?」

など、現在手がけている家とのギャップで不安になられる方が多くいらっしゃいます

そんな声や、先程から伝えている

「全てのことには理由がある」の考え方より

やはり会社名も、なぜこの名前なのか?

に答えられるように

そして誰もが理解できるように変える必要がある!

と判断して改名をすることに決めました


今はまだ発表をできませんが、社名 とロゴのバランスはこんな感じです


新しい社名とロゴにはとても重要な意味があります


是非皆さんにご紹介できるときにはしっかりと説明させて頂きます♪


今は10月1日に向けて着々と準備を進めています


みなさん、新社名になっても応援してください📣


発表は9月16日とさせて頂きますニヤリ