皆さんこんにちは😃炭酸水は大好きなんですが、最後の10分の1ぐらいだけどうしても飲めない(なんか嫌)シンタニです 理由はわかりません(笑)わかる人いますか?(笑)



今日は小浜市内で建て方を行いました✨



朝一、現場に行きお客さんにお祝いをお伝えして現地確認した後に
昨日の雨で外壁が心配だった現場があるので見に行きました
天気周りを確認して施工しましたが、どうしても通り雨やにわか雨は予想できず
せっかく綺麗に仕上がっていたのに.....

今週は晴れ間が続きそうなので再び施工することになりそうです💦


こういう時、日本海側であることをいつも恨みます ほんと雨が多い!!

仕方のない事ですが、太平洋側が羨ましい....

と言っても仕方がないので、今日の夜から神様に切に切にお願いしておきますプンプン



そしてそのまま今日は空き家の見学にお客さんと行ってきました!



場所はおおい町川上


そう、僕の実家の近くです✨


ここに住まわれるのではなく、空き家を活用したいとのこと

うまくお手伝いができるように隅々まで一緒に見て回りましたウインク


その後、高浜にてリノベーションの打ち合わせ


リノベーションは結構大変ですが、これぞ建築家の腕の見せ所!っておもってますので、頂いたオーダーを元に知恵を絞って考えます!いやー、楽しみですね口笛


さらに、小浜に戻り現在建築中の現場にて棚関係のお打ち合わせ


お客さんのイメージに僕の経験とアイデアをミックスさせご提案させて頂きました♪

ここに何を片付けて、どう使おう?みたいな話を一緒にできるの楽しいですね


終わったら建て方の現場に戻り進行状況の確認とお客さんにご挨拶✨


ご家族の記念に集合写真を撮らして頂き無事に上棟式を終えることが出来ました!


そこから敦賀のモデルハウスに移動してお客さんとの打ち合わせを一件させて頂いてるときに衝撃の事実が....


最近面白いなーってなんとなくみてたyoutubeのとャンネルがあるのですが、なんとそこで働いていて出演もされている方でした!まじでびっくりしました(笑)


23歳若き社長の休日ルーティン撮影協力店◆relaxationsalon colittle:https://www.instagram.com/mayucolittle/◆VITZ:https://riyou.jp/city/fukui/18202/42318/◆ beautysalonSiroku:https://www.instagram...リンクyoutu.be

身近にYouTubeの方に触れ合ったのは初めてです(笑)



そんな驚きのあとは

昨年お家を建てさせて頂いたお客さんから

昨日こんなLINEを頂き




多分下地探して取り付けるのは大変なので、一応大工の僕がすれば10分でおわるとおもい、ささっと寄って取り付けをしてきました✨


そして今はブログを仕上げながら

大好きな


これを飲ませてもらってます!


今日も充実した一日をありがとうございました😊