トップページへ
お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > No.1 近づく家
2021-08-18

No.1 近づく家

ホワイト×ブルーのシンプルかつお洒落なこだわりのお家。

 

 

-新谷組にお越しいただいたきっかけ・決めた理由は?

家を建てたくて土地を探していたところ、実家が新谷組でリフォームをしていたこともあり土地の相談をしました。

また、中学校からの友人が新谷組で働いていたこともきっかけとなりました。

決めたきっかけは町の補助金制度を使用できる為、そして大手ハウスメーカーよりも安くできると思ったためです。

内覧会で見た家が素敵だったことも決め手となりました。

 

 

―お家づくりで1番こだわったところ・楽しかったことは?

見た目より暮らしやすさを重視しました。(使いやすさや掃除のしやすさ等の家事動線を考えました。)

また収納を多く設けてもらいました。(テレビボードの後ろにも収納棚を作りスペースを有効活用しています)

楽しかった事としては、間取りを考えることです。

また理想の暮らしや家事動線などの希望が叶えられることが楽しかったです。

理想の家づくりのための資金計画

 

-新谷組で家づくりを検討している人に向けて

自分のやりたいことや、こだわりたいところ、はっきりとは決まっていないけれども なんとなくこうしてみたい…等思っていることは遠慮なく伝えた方がいいと思います。出来ない・分からないと思っていた事でも相談することによって、いろいろなアイデアやアドバイスを頂けてそこからまた新たな案が浮かんだことも沢山ありました。

人生の最大の買い物と言われる家作り。実際そこに住むのもお金を払うのも自分たちなので希望も悩みも伝えると良いかと思います。

無理を言ったこともありましたが、親切に対応していただけました。アフターフォローも丁寧なのがとてもありがたいです。

©2021 LIDGEHAUS -Shintanigumi-.