トップページへ
お客様の声VOICE
HOME > お客様の声 > No.3 伝統的建物保存地域の家
2022-02-15

No.3 伝統的建物保存地域の家

 

―LIDGEHAUSにお越しいただいたきっかけを教えてください

家づくりを考えている時に完成内覧会の広告を見て、予約しました。

 

―家づくりをする前に悩んでいたことを教えてください

すごく小さな土地だったので自分たちの要望が叶うか不安でした。狭小地だったので引き受けてくれるハウスメーカーや工務店も少なかったです。

 

―LIDGEHAUSに決めて頂いた理由を教えてください

完成内覧会のお家がとてもオシャレで気に入りました。土地が狭小地で市の景観区域だったので指定などが多かったですが景観区域での建築実績もあり、契約する前にお話しさせて頂いたときに自分たちの要望をお伝えしたところ、取り入れて頂けるのでとても心強かったです。

 

―家づくりで楽しかったことはなんですか?

LIDGEHAUSさんと建築家の先生にほとんどお任せだったので、完成するまで毎日進んでいく現場を見るのが楽しかったです。インスタやインターネットでいろんな施工を見て夢が膨らみましたが、いろんな情報や写真を見るのも楽しかったです。

―出来上がっていく過程・様子はどうでしたか?

現場がすぐ隣だったので毎日現場の様子が見れました。2歳の子供も建築中の家の中に入らせて頂くこともありましたが、現場もきれいに保たれており子供を連れても安心して見学することができました。上棟した時はとても小さくて狭く感じましたが、クロスが張られると一気に雰囲気が変わり、完成した時には想像以上に広く思い感動しました。

 

―工事の仕上がりはいかがでしたか?

30坪ないですが、そんな風には見えないような間取りで各スペース(リビングダイニング・脱衣所・ウォークインクローゼットなど)も広々と使うことができています。造作の洗面や下駄箱もオシャレな仕上がりにして頂きました。

―弊社の対応はいかがでしたか?(営業担当)

分からないことを聞くと丁寧に教えて頂き、要望などお伝えすると快く引き受けて頂きました。平日が仕事なので打合せなども平日の遅い時間帯や土日などに打合せスケジュールを合わせて頂き、こちらは仕事を休まずに済んだので助かりました。

 

―弊社の対応はいかがでしたか?(設計担当)

建築家の深瀬先生に依頼し、狭い土地でしたがお伝えした要望を取り入れて頂きながらも、デザイン性もあるオシャレな設計になり、とても満足しています。

 

―弊社の対応はいかがでしたか?(工事現場担当)

真夏の工事で現場はとても暑かったと思いますが、質問した時は笑顔で答えて頂き、対応も良かったです。

 

―弊社の対応はいかがでしたか?(大工・業者)

作業中も快く見せて頂きました。指摘した個所などはすぐに直してくれ、引き渡し後も服掛けや可動棚の棚の追加なども取り付けて頂き対応は早かったです。掃除機や時計の設置などもして頂きとても助かりました。

 

―LIDGEHAUSで家づくりを検討している人に向けて一言お願いします

施工事例などinstagramにたくさん載っていますのでぜひ見て頂きたいです!オシャレなデザインなだけではなく、住まれる方のことも考えられた設計になっているので、現在私達も毎日楽しく快適に過ごすことができています。

©2021 LIDGEHAUS.