社長ブログ

BLOG

No.00081 ご当地ご飯0003

皆さんこんにちは😃新しいApple Watchが予約開始され、4シリーズ前の物を使用しているのでそろそろ買い替えよう!と予約日を待っていたのですがいざ当日を迎えたら

んーやっぱりまだ使えるしいっか!と過去の自分なら必ず買っていたのにと物欲が消え逆にお昼ご飯を失敗した時の方が喪失感に襲われるシンタニです

ご当地ご飯の紹介

今日は久々に人気シリーズ

ご当地ご飯の紹介です!

今回ご紹介するのは

栃木県 宇都宮市の名物

「宇都宮ぎょうざ」

です

また餃子かよー(笑)って声が聞こえてきましたね(笑)

そうなんです、ぎょうざ好きなんですよ✨

宇都宮といったらやっぱり餃子が有名で
ネットで宇都宮っていれたら
もちろん餃子が出てくるんですが

その次に

宇都宮 餃子 以外 名物
ってみんなが調べてるほど餃子が有名ですね(笑)

僕が行ったことがあるのがこの
香蘭ってお店です!

メニューは

焼き餃子

揚げ餃子

水餃子

のみ!!

あとはライスとビール、烏龍茶という攻めのメニューに関わらず
17時半にいったのに結構な行列でした!

味はというと
厚めの皮に包まれていて
中がジューシーでとてもおいしかったです✨

お店によって違うみたいですが
特徴で言うと
宇都宮餃子の最大の特徴は、
餃子の皮に包まれた「あん」にあります

一般的な餃子はひき肉がたっぷり詰まっていて
お肉のジューシーさを楽しむものが多いですが、
宇都宮餃子のあんは野菜がメイン

 ひき肉も入っていますが分量は少なめです。
野菜のおいしさを引き立たせるために、
味つけとしてひき肉を入れているという考え方なのだそうです!

多分皮がすこしあついのでそれだけ肉汁を包み込めるのだと思います!

宇都宮行った際は是非食べてみてください✨

こんなのもありますが✨

これは宇都宮で有名な牛カツ屋さんです✨

 

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時