社長ブログ

BLOG

No.00096 85対0

皆さんこんにちは😃肩凝りが酷すぎて、もはや一周回って痛くないシンタニです

勘違い!(笑)

今日、とても面白い事がありました(笑)

大阪に少し用事があって
奥さんと、三女を連れて梅田まで行ってきたんですが
3時間ほど待ちの時間が出来たので

「泉佐野にいるお婆さんの家に行こう!」

と思い祖母に在宅かどうかの確認電話をすると
何コールかで出たんですが

「もしもし?おれやけど」

母祖「何やこの番号4015?」プープー

謎に切られてしまいもう一度電話を

「おーい!おばあちゃん!大輔やって!」

祖母「あいちゃん?なんや怪しい電話やな」プープー

一言もあいちゃんなんか言ってないのに不審な電話として切られてしまいました

もう!って思いながらもう一度電話を

「おばあちゃん!俺やって!!切らんといてや」」

祖母「オレオレいうてるわ」プープー

そして間髪入れずもう一度電話を

「おかけになった電話はお繋ぎする事ができません」

完全に不審者扱いで拒否されてしまいました

仕方がないので母に電話して

「多分やけどオレオレ詐欺に間違われてるから
ほんまの大輔やって説明しといて、ほんで番号登録しといてっていうて」

とお願いして

数分後 母から電話がきて

「完全にオレオレ詐欺やと思ってたで(笑)」

と言われてしまいました(笑)

なんとか連絡取る事ができ
無事に三女を見せる事ができました

85歳と0歳

コロナで会うことができなかったので会えて良かったです

祖母に電話のこと聞いたら

「最近しょっちゅうそんな電話くるんや」

とのこと

オレオレ詐欺してるやつマジで許せませんね
皆さんも気をつけてください✨

 

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時