社長ブログ

BLOG

No.00122 ご卒業

皆さんこんにちは😃土曜の13時から日曜の22時まで気を張りっぱなしだったので久々に風邪系の体調不良に陥りそうなシンタニです

青年会議所の卒業式

令和3年11月20日
自分が所属する青年会議所の卒業式を執り行いました
本来なら一月に行う予定でしたが
コロナの影響で無期限延期を決めてから10ヶ月経ちましたが
先日やっと行うことが出来ました
今回は2020年の卒業式と2021年の卒業式を合同で行わさせて頂きました
いろんな活動や運動を共にしてきたので
言い知れぬ気持ちになってしまいました

小堂 壽久 さん

100年続く老舗豆腐屋さんの6代目
豆豊富 – 有限会社 小堂食品リンクmame-tofu.jp
一般社団法人若狭青年会議所の代50代理事長で
本当に多くのことを教えてくれました
僕には無い感性と、視点を持っていていつも発言にハッとさせられましたし、感心しました
酔うと少し話は長いですが
沢山の経験からの言葉はいつも胸に響きました
これからも美味しい豆腐を作り続けて
地域の家庭に幸せを届け続けてください✨

中野 大輔 さん

小浜市谷田部に拠点を構え、防水業を営んでおられます
LIDGE HAUSでも防水工事はいつも中野さんにお願いしております✨
愛情の溢れる、地域のことが大好き!
それ以上に奥さんのことが大好き!
っていつも言ってる中野さんは僕と同期入会で
いつも一緒に活動してました
男4人でいった下根来は忘れません(笑)
FUN FUN FUNを小浜に広げる活動をやっています✨
気になった方は是非インスタをみてください

山本 聡さん

小浜市で農家を営む新進気鋭のやり手社長
株式会社Hundred Smile
0770-64-5159
https://goo.gl/maps/kTh1Qva7rBaC3eGU7
その会社名の通り
百笑 (ひゃくしょう) ハンドレッドスマイル
笑顔溢れる食卓を想い描き丁寧に丁寧に野菜を作っています
特に大玉トマトは絶品で
小浜市の一部の店舗で食べれるのですが
ほんと甘くて美味しいです✨
実はその店舗とはアルコバレーノですがチュー
山本さんは、ありとあらゆる事に精通し幅広い知識と行動力で僕たちの前を切り開き、そしてなんといっても聞いてる人を虜にしてしまうスピーチ力で多くの人に感動を与えてくれました
とても家族思いで
数年前から家族ぐるみの付き合いをさせてもらってます✨
これからはさらに
ミリオンスマイルを目指して頑張ってください!

後藤 秀徳さん

小浜市にある不動産会社で最前線の営業マンとして活躍されてます
http://mmmyk2861.ec-net.jp/
元役場で働いていた事もあり
行政目線と市民目線を併せ持ち
持ち前のユーモアで人巻き込む力は圧巻でした✨
仕事熱心でLIDGE HAUSも土地をお世話になることがありますが、いつもきっちり進めてくれます
見た目はイカついですが中身はピュアで人を尊重できる素晴らしい人ですが、一緒に飲んだ時こそ後藤さんの本領発揮で
笑いっぱなしの時間を与えてくれます(笑)

屋敷 浩道さん

おおい町にあるマルヤ国際商事の社長さんで
マルヤ国際商事 株式会社では焼肉・海鮮まるや小浜店 おおい本店の運営、農水産物の輸出入業務、貿易コンサルタント、マグロの解体ショーなどを運営福井県で焼肉・海鮮まるや小浜店 おおい本店の運営や農水産物の輸出入業務、貿易コンサルタント、マグロの解体ショーなどを運営しているマルヤ国際商事 株式会社リンクwww.maruya-jptw.com
飲食業務や貿易関係の仕事も手がけており幅広い交友関係を持たれてます
中学の部活の先輩で、高校でもお世話になり
社会人になっても公私共にお世話になっております
義理人情に厚く礼節を重んじる人で年上ながらも後輩である僕を立ててくれなが役職を全うしてくれました
式中に披露してくれた答辞には心を打たれ寂しい思いでいっぱいになりました
こんな思い出が山ほどある5人が一気にいなくなり
不安と寂しさが募りますが、残されたメンバーでこの5人が抜けた穴をしっかり埋めながらもさらに強くしていきたいと感じだ卒業式でした
この地域にこんな人財をもっと作れるように努力していきます✨
CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時