社長ブログ

BLOG

No.00163 祝日

皆さんこんにちは😃普段からアラームをかけずに起きてるのですが昨晩寝るのが遅すぎて流石に今日は「寝過ぎたー!!」と思って起きたら予定時間より10分遅かっただけのシンタニです

習慣は中々かわりませんね(笑)

今日は祝日 天皇誕生日

旧称は天長節   

日本の国家の日です🇯🇵

2019年 令和元年5月1日より在位中の天皇徳仁様の誕生日をお祝いする日となります。

1960年(昭和35年) 2月23日生まれ

61歳になられます

僕の小さい時に天皇誕生日といえば4月29日

(昭和天皇)

で、最近の天皇誕生日と言えば12月23日

のイメージが強いですね

祝日とは

「国民の休日とする」法律で決まっています✨

国民の祝日に関する法律より

昭和23年法律第178号

「自由と平和を求めてやまない日本国民は、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、ここに国民こぞって祝い、感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名づける」

ただ、皆さん全員がお休みしたら経済回りませんよね✨

なので、できたらお休みの方もお仕事の方も

感謝の心を忘れずに1日を過ごしましょうニコニコ

そんな僕も仕事ですが、今日のこの日と家族や周りの人に感謝して行動します照れ

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時