社長ブログ

BLOG

No.00076 御礼

皆さんこんにちは😃手羽先を手で食べるか箸で食べるか悩んだ挙句、毎回手で食べるシンタニです

余談ですが正しい手羽先の食べ方って知ってます?

僕も知らなかったんですが教えてもらってからさらに手羽先が好きになりました(笑)

災害時における相互協力に関する協定

先日おおい町役場をお借りして

社会福祉法人 おおい町社会福祉協議会様と
一般社団法人 若狭青年会議所で

「災害時における相互協力に関する協定」

を結ばせて頂きました。

自助 公助 共助

防災に置いて最近よく取り沙汰される言葉ではありますが
本当に必要性を理解できていたかと思うと疑問が残ります
比較的災害の少ないこの地域だからこそこの共助の部分が今後重要になるとおもっています
今回の経験をからこの地域に住む一市民としての役割をしっかりと果たしていきたいとおもいました
是非皆さんには自助の観点で考える時間をとってほしいとおもいます!

今日はかなり真面目な話をブログに書かせて頂きました

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時