社長ブログ

BLOG

No.00082 秋

皆さんこんにちは😃最近何気ないことで、あ!これブログのシンタニですに使えるな!っておもうのですが書き留めていなくて忘れてしまい書くことができないシンタニです

秋の味覚

すっかり秋になってきましたね♪…………

って言いたいのですが、夏日が続いていて
「ん?今何月?」っておもう日が続いています💦

今日も車の気温計みたら

「29℃」

めっちゃ夏ですね💦

そんな中、僕の実家に秋の訪れを感じさせてくれるのはこの

「松茸」

です!

といっても誰かからいただくわけじゃなくて
自分で取りに行きます(笑)

というか最近はうちの会長が取りに行ってます

昔、おばあさんが生きていた時は
おばあさんと、おやじと、愛犬キティちゃん
(雑種だが名前に似合わず猪にも向かっていく狂犬)

と僕で歩いて1時間ほどの山の中を早朝5時ごろに出てきのこ狩りにいってました

その時は本当に楽しくて
松茸見つけたら

「あったで!」

って叫んでました✨

なぜそんな朝早く出るのかというと
朝露で松茸のあたまがうっすら光るので
それを見つけやすくするためです

そうじゃないと土と全く同じ色をしてるので太陽が出たら全くわかりません
これは経験した人じゃないとわからない感覚ですが見つけた時ほんと嬉しいです(笑)

ただ、最近は行けていなく
会長がとってきてくれるのですが
この気候のせいで

こんな感じで暖かいと中に素がはいり
食べれなくなってしまいます💦

もったいない
温暖化の波はこんなところにも影響でてますね

秋の実りに有り難みを感じた今日でした✨

 

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時