社長ブログ

BLOG

No.00107 サウナ

皆さんこんにちは😃耳かきするのが大好きなのですがやり過ぎてどっちかの耳の中に必ずカサブタが出来ているシンタニです

でもそのカサブタ取ってしまうのが気持ちよくてついやっちゃいます

わかる方いませんか?(笑)

サウナ

最近おうちにサウナをつけられる方が多くなってきました✨

最近こんなドラマやってたの皆さん知ってます?

【ドラマ25】サ道2021|出演:原田泰造 三宅弘城 磯村勇斗|テレビ東京テレビ東京 ドラマ25「サ道2021」オフィシャルサイト。十人十色のヒューマンドラマを、3人のサウナ談義ともに描いていく。リンクwww.tv-tokyo.co.jp

前シリーズは2019年に放映されて今回新たなシリーズとして放映されていました

僕も知らなかったんですが、
前シリーズが公開されてから結構世間的に注目されていて
サウナの認識が変わった方が多くいらしたみたいです

その影響か、最近

「サウナをつけたい!」との要望を頂くようになり
新築に付ける機会があったりします
先月、機会があってサウナ付きの家に泊まらせて頂いたのですが
僕もどハマりしてしまいました(笑)

今は本気で家に後付けのサウナをつけようと考え中です

ただ、サウナといってもいろんな種類があるみたいですが僕はこの

ロウリュサウナが好きです🧖‍♂️

熱せられたサウナストーンに、
アロマウォーターを注いで水蒸気を発生させ、
急激に体感温度を上昇させることを

「ロウリュ」と呼び「森の神が宿る」
と言われてるみたいです

蒸気の波を起こすことによって、
体感温度をさらに上昇させ発汗作用を高めてくれます

また、
マイナスイオンの発生により抵抗力が増すので、
健康上極めて有効なものになるとか
このロウリュはサウナの本場フィンランドが発祥らしいです

急激に暑くなるので長時間サウナに入れない方も
すぐに発汗が促せてデトックスしてる感じが味わえます✨

そして、
昔はサウナに入っても水風呂に冷た過ぎてはいれなかったんですが
今はお風呂に水を張った状態なら全然入れるので
その繰り返しがとても気持ちいいです

今度施工させて頂くおうちには
3人用のサウナと屋外ジャグジーをつけさせて頂き
この繰り返しをすぐに味わえる仕様になってます

完成は来年初夏ぐらいになってます!

また随時紹介させて頂きます♪

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時