社長ブログ

BLOG

No.00136 サウナ

皆さんこんにちは😃米原から新幹線に乗る時、いつも余裕を持って行動し過ぎるので待ち時間が30分とかある為いつもより15分だけ遅く準備をしようと思いやってみたら、そんな時に限って道が混んでたり駐車場が無かったりで乗るのがギリギリになったシンタニです
やはり問題のない習慣を変えてはいけませんね💦
ちなみに急ぎすぎて、シャツにつけてたカフスが無くなっちゃいました(笑)
まあまあショックです(笑)

サウナ

以前紹介したサウナ
最近この設備を家のどこかに作りたいなー
ばっかり考えてます(笑)

以前木更津の

「vacancespremium」
に設置されているこのサウナを体感してから
サウナロスがやばいです
 
ここまでの設備じゃなくても
1〜2人ぐらい入れるサイズで
うちのどこかにおきたいなーって考えているのですが
ゆっくり考える暇もなく毎日がすぎていきます(笑)
 
外置き型にするか
 
部屋の一角に作ってしまうか
 
ん〜、悩みます(笑)
 
本当は1番いい場所があるんですが、
そこにはお義父さんの大切なバックホーが入っているので
どかすことが出来ないし難しい…..
 
って考えてまた一周考えが戻る
を繰り返してます
 
で、
どうしてこんな事になったのか?を考えみたら1つ答えがでました
 
この家を建てた時の僕には
「サウナを家につける」という考えが無かったのではなく
そもそもそういう物を設置できるという
選択肢を持ち合わせてなかったからです
 
もしかしたらあの段階で
ホームサウナがリーズナブルに設置できる!
という選択肢を持っていたら
設計段階で組み込んでいたかも知れませんし
家のアウトドアスペースにジャグジーがつけれる事や
ゴルフシミュレーションを組み込むことが出来る
事をもっと現実的に捉えていたら
選択肢の幅が増え
自分の未来を見据えたときにどれが必要なのか?
ともっと考えれた筈だとおもいました
 
だからこそ、
あらゆる可能性をより具体的に現実的に知っている事が
僕たち 家造りをさせて頂いている会社の責務だと思います
 
それに至るには紹介するほうが
体験していたり
経験している事が大前提だとおもいます
 
なので、
常に新しい価値をこの身で体験しに行く事を
これからも実践して行こうとおもいます!
 
自分の家はぼちぼち理想を叶えていきます(笑)
CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時