社長ブログ

BLOG

No.00143 大雪

皆さんこんにちは😃久々に少し体調を崩したシンタニです
日曜の夜から日本海側を中心に大寒波が襲来しこの時期の降雪量は歴代1位を記録したみたいですね

積雪量歴代1位を記録

そんな中東京に出張しててその日に帰るつもりが
名古屋までしか帰れず
朝一の新幹線で米原に通常より30分遅れで7時半に到着し
そこから車で若狭町に着いたのが13時でした(笑)

車の中に5時間半もいたのは久しぶりです

数年前、
2月ごろに夜の3時間ぐらいで50センチくらい積もった時があり
その時会合で終わって外に出たら車が埋もれていて
その時からプリウスに乗っていたのですが
この車が、
まー雪に弱く少しの段差でスタックして前に進まず
家周辺に帰るまで5時間かかった事を思い出しました(笑)

プリウスは雪にはほんと弱いですね

晴れの日は最強なんですが笑い泣き

1月10日まで雪の予報なので引き続き皆さん警戒してください

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時