社長ブログ

BLOG

No.00165 世界平和

皆さんこんにちは😃朝テレビをつけたらロシア軍がウクライナ領土に軍事侵攻を行なっている映像が流れていて、とても現実とは思えなかったシンタニです

人にも生きていく上で課題や問題があるように

会社にも、地域にも、国にもある

ただ、範囲が広がっても変わらないのは

「人」が関わっているという事

会社も、地域も、国も「人」の集合体

であるならばやはり問題解決の鍵は

人同士のコミュニケーションだと思う

会社の問題も

自分が表面上だけ見てる場合が多く

いろんな人の話を聞きコミュニケーションを取れば課題の原因が炙り出せる

お客さんが最近来ないから

それだったら広告をもっと増やそう!

でも、どれだけ増やしてもお客さんが来ない💦

なぜなんだろう?💦

しかし、社内で営業や広報以外の部署も交えてミーティングを重ねると

どうやら社員間同士の連携が取れておらず情報共有が上手くいってなくてそれがお客さん離れにつながっていた 

みたいな例をよく聞いたりします

地域も国も一緒だとおもいます

戦争に発展するまでにどんなやりとりがあったかはインターネットの情報でしか分かりませんが

もっとコミュニケーション取ればよかったのでは?って思っちゃいますね

これでも見て気分を上げていきます♪

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時