社長ブログ

BLOG

No.00184 表札

皆さんこんにちは😃寒暖の差にやられている新谷です

28℃まで上がっていたのに昨日は雨が降って☔️かなり寒かったですね💦

みなさん風邪をひかないように注意してくださいねガーン

今日はお家にとっての名刺とも言える

「表札」

についてです

今じゃ種類がありすぎてどんな表札を選ぶか悩みますよね

という事で、選ぶ上で参考にしてもらえたらなと思います照れ

まずは

「どこにつけるのか?」

表札を設置する場所は1箇所ではなく

・玄関扉の横

・アプローチ近くの外壁面

・門柱

・塀

まずはそこから決めていきましょう♪

場所が決まったら次は

「色、素材決め」

家全体の雰囲気を見てテイストを決めましょう✨

例えば家はモダンな雰囲気なのに好きだからという理由でピンクや黄色みたいなパステルカラーで表札をつけてしまうと浮いてしまいますね

あとは同化する素材もやめた方がいいですね

木製の壁に木製の表札など

統一感がありかつ目を惹くような配色を考えるのもいいかなと思います照れ

素材こそたくさんあって悩むと思います

アクリル系

ガラス系

アイアン系

タイル系

天然石系

ステンレス系

天然木系

大まかに分けるとこれくらい種類があります

その中でも個性豊かな表札があるので取り付け場所との相性で決めるのも1つだとおもいますニヤリ

最後に

「大きさ」

です

小さすぎず、大きすぎず

適度な大きさを選ぶ必要があり

最近多いネット注文だとこのスケール感がなかなかわかりづらいとおもいます

なのでしっかり確かめてから注文しましょう✨

僕のイチオシはステンレスの切文字タイプです!

是非検索してみてください照れ

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時