社長ブログ

BLOG

No.00186 DX

みなさんこんにちは😃小学校も中学校もPTA役員に選ばれたシンタニです

という事で、最近は夜な夜な役員会に出席してますニコニコ

その中でこの「DX」と言う文字を役員会の次第で見つけました✨

最近よく聞くこの「DX」

僕も何となくの意味でしか捉えてなかったのでよく調べてみました

正式名称

Digital Transformation / デジタルトランスフォーメーション

デジタルトランスフォーメーションの英語表記は

Digital Transformation

なのに略称は「DT」ではなく「DX」

デジタルトランスフォーメーション=DXの理由

「Trans」を「X」と略すことが一般的な英語圏の表記に準じているためらしいです

で、これが何を示すのか

元々、2004年にスウェーデンのウメオ大学のエリック・ストルターマン教授によって提唱された概念で、その内容は

「進化し続けるテクノロジーが人々の生活を豊かにしていく」

と言う内容みたいです

デジタルを使って変換していく社会

で、この変換を「変革」と読み解くみたいです

たしかに自分がこの仕事をやり始めてからかなりの変革を感じています!

ANDPADを導入して多くの現場管理、情報共有が出来る様になった事

zoom機能をつかって非接触でいつでも打ち合わせが出来ること

数年前には考えられ無かったことが実現しています

この先さらに多くのデジタル革新が進んでいくと思いますが、大事な「想い」だけは変えずに進んで行きたいです✨

CONTACT AS

住宅についてなど
お気軽にご相談ください

ご不明点などありましたら
お電話をください

0770-59-2552
【受付時間】9時〜18時